柏市 二の腕ダイエット

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柏市 二の腕ダイエット

手遅れになる前に二の腕ダイエットで対策を

夏になると肌を出す機会も増えて、ノースリーブやタンクトップなどで肩や腕を出すことが多くなる季節です。

その時に手首が細くても二の腕が太いと、全体的にポッチャリした体型にどうしても見えてしまうことがあります。

ただ、二の腕は日々の生活の中で筋肉をあまり使用することがないので脂肪が付きやすくなってしまいますし、一度付いてしまうと二の腕の脂肪はなかなか落ちないのです。

しかし、二の腕の余分な脂肪をうまく燃焼させることにより、すっきりとした腕にすることも可能で、効率よく二の腕痩せをするためにおすすめなのが二の腕ダイエットです。

毎日続けることで腕をすっきりさせて、お気に入りのファッションを楽しめるようになります。

それから年齢が表れやすいと言われる二の腕ですから、手遅れになってしまわないうちに対策をしていくことが大事です。

ところで、なぜ二の腕が太くなるのかその原因を知っていますか?

二の腕が太くなる原因を知っておくこともダイエットする上で、役立つ情報のひとつになると考えられます。

二の腕には、力こぶができる内側の筋肉の上腕二頭筋と、外側にある上腕三頭筋という2つの筋肉があります。

上腕二頭筋は物を持ち上げる時などで使用する機会が多い筋肉ですが、上腕三頭筋は物を押し出す時に使用する筋肉なので、日常生活であまり使用することがない筋肉なのです。

その為に、どうしても筋力が低下しやすくて、この上腕三頭筋の筋力低下が二の腕が太くなってしまう原因なのです。

では、効率よく二の腕痩せをするための二の腕ダイエットの方法としては、どのようなものがあるのでしょうか?

まず家にあるペットボトルをダンベルの代わりに使用するペットボトルダンベルという運動があります。

また、気になる二の腕の脂肪をマッサージして脂肪燃焼をアップさせる二の腕の脂肪マッサージや、バイバイするように両手を振るバイバイ運動というのもあります。

それから筋肉をほぐして代謝を活発にする二の腕のストレッチ、合掌のポーズをする、手を机に押し付けるように力を入れるエクササイズなど、たくさんの方法があるのです。

先にも触れましたが二の腕は簡単に細くならないので、毎日メニューを変えながら行うと効果が現れるまで続けられます。

それから二の腕ダイエットする上で食事も重要なことで、カロリーの高い食事をできる限り控えることや、体の代謝を良くする野菜などを多めに摂取することを心がけることが必要です。

また日頃から姿勢が悪いのも太りやすくなる要因のひとつなので、正しい姿勢を意識して生活することもダイエットにつながります。

特に姿勢が悪いことで肩甲骨の可動域が狭くなると、脂肪を燃焼してくれる細胞の褐色脂肪酸細胞が肩甲骨周辺に集中しているので太りやすくなってしまいます。

ストレッチなどで肩甲骨の可動域を広くすることを心がけることで、二の腕の脂肪も燃焼されやすくなります。

このように代謝や姿勢が関係してくることを考えると、整体や整骨院で施術を受けることもダイエットにつながる可能性が考えられます。

柏市 二の腕ダイエットなら、「ほっと整体院・整骨院」にお任せください。


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