ブログ記事一覧

【完全予約制】Tel:04-7197-1235

台風一過の秋晴れ

2017-09-19 [記事URL]

皆さんこんにちは。

柏市重症腰痛専門院、ほっと整体院・整骨院のあそです。

のろのろ台風18号。速足で日本を北上し、関東は昨日も今日も秋晴れです。

低気圧や前線が近づくと関節が痛かったり、頭痛がする方がたくさんいらっしゃいます。

気圧が変化することで身体の内圧が変化し、痛みや不快な症状を引き起こします。

自律神経の働きと関係していることもあります。

自然の中に生存していることを私たちは忘れがちですが、

私たちも自然の中の一部で、天気や環境に大きく左右されて生きています。

気圧で出る不快な症状、

大したことはないと我慢している方が多いようです。

でも、できることなら我慢せずに治る方向にケアしてほしいと思います。

当院には、自律神経に効く整体があります。

また、関節の痛みには低周波や音波などで対応しています。

 

毎日を健やかに過ごせるように。

お体の心配事、どうぞご相談ください。

 

今日もお体健やかにお過ごしください。

良い一日となりますように。

 

 

 


ベターっと開脚がしたい!

2017-09-15 [記事URL]

皆さんこんにちは。柏市重症腰痛専門院、ほっと整体院・整骨院のあそです。

今日も青空の柏。週末にかけて台風18号の接近が気になりますね。

被害無く通り過ぎてほしいと思います。

さて、当院では腰痛改善の一環として、

「開脚メゾット」を取り入れています。

骨盤の位置が立てられられるようになると腰痛が起きにくくなります。

このメゾット、じわじわと人気メニューになりつつあります。

 

少し前に開脚本が人気になりましたね。

私も読み、やってみようと思いましたが、やっぱり一人では無理なんです。

あと、ぐいぐい伸ばすストレッチではなかなか開脚もベターもできないんですね。

当院で行う開脚メゾットは身体のねじれを取り、腹圧を高めていく方法を取っています。

身体が柔らかくなってベターっとできて、健康になれる!すごい!

私も体験しました!

 

 

女性は柔軟な体に憧れますね。健康そうで、きれいなイメージがあるからでしょうか。

バレエをしている私の娘は、左右の開脚も前後開脚もぺたーとできます。

うらやましいな~。いつか私もできるようになりたい、と思います。

このメゾット無理はせず、先生指導の下で行います。お勧めです!

一緒に開脚メゾットを始めませんか?


冷え性対策は今から始めるのが効果的です!

2017-09-14 [記事URL]

皆さんこんにちは。

柏市重症腰痛専門院、ほっと整体院・整骨院のあそです。

昨日・今日と気持ちの良い秋晴れとなりました。

気温も上がって残暑を感じる陽気でしたが、

朝晩の風は涼しく気持ちがいいですね。

夏の間中天候不順でしたので、青い空を見ると無性に嬉しくなります。

でも、週末には台風の影響でまた雨の様子。

被害なく、通り過ぎますように。

 

こんなに過ごしやすい秋だからこそ、体にいい習慣を始めたいですね。

ほんの少しの筋トレやウォーキングを始めてみましょう。

何をしたらいいかわからない方は、榎本先生に聞いてみてください。

お体の状態を考慮した、効果的な運動を教えてくれます。

また、冬の冷え性が辛い方、

冷え性対策は今から始めるのが効果的です。

お風呂でゆっくり温まり、血行を良くする。

朝晩足の指を開くようにマッサージして指じゃんけんをする。

肌寒い日や朝晩は腹巻・ストールを利用し、おなかと首を温める。

身体を温める食事をとる。ショウガや、根菜類、暖かいスープなどの食事など。

 

少し気にかけてみるだけで身体の冷え方が変わってきます。

元気で健康でいるために体温は高めに維持し、冷えを感じないように今から始めましょう!

 

気になる方、ほっと整体院・整骨院には効果的に体を温めるあったか姫がありますよ!

気になる方は是非どうぞ!

 

今日もお体健やかにお過ごしください。

今日も良い一日となりますように。

 


柏市重症腰痛専門院ほっと整体院・整骨院のHPがリニューアルしました。

2017-09-12 [記事URL]

皆さんこんにちは。

柏市の重症腰痛専門院、ほっと整体院・整骨院のあそです。

HPがリニューアルされました。

今までの情報ごちゃごちゃが解消され、

LINE@のお友達登録も可能になりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 


今日から新学期!

2017-09-01 [記事URL]

今日から新学期が始まりました。
無事に夏休みが終了し、ほっとしています。

夏休みが始まる日に、
時間を有効に有意義に過ごしてほしいと思いました。
夏休みを振り返ると、
思ったほどお出かけもできず、
息子に関してはお勉強もはかどらなかったな、と思います。

反省点もあるものの、
子どもなりの最善の過ごし方だったと思うことにしました。

のんびりな時間も、漫画・ゲームの時間も「夏休みだからこそダラダラできる。」
それだって有意義なのだろうと思います。

息子は小雨の日も、土日も、一日も欠かさずにラジオ体操に行きました。
ラジオ体操があるから旅行にも行かなかったのです。
すごい雨で中止になった日が3回あり、悔しがっていました。

「毎日ラジオ体操をする」という努力目標を達成して嬉しそうでした。
自分で決めたことをやりきる体験ができた、そのことが素晴らしいかな、と思います。

娘はマイペースにテレビ、漫画、YOUTUBEの日々を過ごしていました。
退屈で退屈で、学校が始まるのを楽しみにするほどでした。

学校という活動の場で、同じ年代のお友達と過ごすことは、
制約もあって忙しくて、大変だけど、大事なことだなと思います。
学校があるからこそ、お休みが嬉しくて楽しいんですよね。

何はともあれ、学校が始まったことがありがたいです。

今日もお体健やかにお過ごしください。
良い一日となりますように。


夏休みの最後も雨でした。。。

2017-08-31 [記事URL]

皆さんこんにちは。
柏市重症腰痛専門院、ほっと整体院・整骨院のあそです。

今日で夏休みが終了です。
長かったような短かったような。

でも今年は雨ばかりの夏休みでしたね。
20日以降少し晴れたかな、と思ったのに今日からまた雨模様。

子どもたちはまた雨か~とため息をついていました。
最後の日ぐらい晴れて思いっきり遊べたらよかったね、と思います。
でも、今日も宿題をしているぐらいだから
雨で遊べなくても良かったかもしれません。

明日か二学期。
いつもの生活が戻ってくることが嬉しく感じます。

今日もお体健やかにお過ごしください。
良い一日をお過ごしください。


柏市 腰痛 腰のこわばり

2017-08-31 [記事URL]


柏市 左側の腰の痛み

2017-08-31 [記事URL]


柏市 上腕 肩の痛み

2017-08-31 [記事URL]


柏市 交通事故による首 腰 ふくはぎの痛み めまい

2017-08-31 [記事URL]


初めてお越しいただくあなた様への特別なキャンペーンのご案内

特別なキャンペーンはこちら

「ほっと整体院・整骨院」では、初めてお越しいただくお客様への「特別なキャンペーン」をご用意しております。

ホームページ特典

GL整体は体の姿勢や筋肉の張りなどからお体を整えていく整体施術です。
特に重症腰痛の方にお勧めしています。

お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

「ほっと整体院・整骨院」は完全予約制となっておりますので、事前のご予約をお願い致します。

電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

LINEでの予約・お問合せ

柏市の腰痛・ヘルニア・しびれの整体「ほっと整体院・整骨院」の詳細情報

住所 〒277-0861 千葉県柏市高田601-3
電話番号 04-7197-1235 (完全予約制)
FAX番号 04-7197-1236
営業時間 9:00~12:30 15:00~19:30
定休日 日曜・祝祭日
駐車場 駐車場5台分完備

PAGE TOP



柏市の腰痛・ヘルニア・しびれの整体なら
「ほっと整体院・整骨院」

住所:〒277-0861
千葉県柏市高田601-3

04-7197-1235




MENU

MAIL

TEL
HOME