柏市 美脚ダイエット

 

柏市 美脚ダイエット

柏市 美脚ダイエット
 
柏市 美脚ダイエット
 整体院や整骨院で美脚ダイエット?
 
スラリとまっすぐに伸びた美脚は女性なら誰しも憧れるものですが、現実的に手に入れるとなればなかなか難しいものです。
しかし美脚ダイエットなど様々なエクササイズをコツコツと実践することで、望みを実現することも可能です。
そこで、まず自分の脚のタイプを確認して、それを改善するためにはどのような方法があるのかを知っておくと美脚になるための参考として役立ちます。
 
脚のタイプとしては、スネやふくらはぎが太くなっていて、足首やひざがなくどっしりとした印象の大根タイプがあります。
また、お尻から太ももにかけて肉がパンパンで、お尻が垂れて下半身デブに見えるお尻太りタイプというのもあるのです。
それから昔スポーツをしていた名残で使用しない筋肉が固くなっていて、ゴツゴツとした感触があるガチムチタイプ、夕方になると足がむくんでしまうブーツ脱げないタイプというのもあります。
どのタイプにも該当しないのが一番ですが、客観的に見て自分の脚はどのタイプなのかを確認してみることです。
 
大根タイプ・ブーツ脱げないタイプは、まず朝起きたら血液やリンパの循環を促進するエクササイズをすると良いです。
また、それと共に脚の裏側からつま先にかけた筋肉を使う筋トレを行うのも効果的です。
大根タイプ・ガチムチタイプは、ベリーダンスの動きを取り入れたエクササイズがおすすめです。
両脚を小刻みに動かすことにより関節周辺の肉がほぐれて、ひざ周辺や足首周りなどが引き締まります。
ただ、筋肉をほぐすことが目的なので、脚にあまり力を入れないことがポイントです。
 
ガチムチタイプ・ブーツ脱げないタイプは、階段の昇り方を意識したエクササイズがおすすめです。
階段を昇る時に脚の裏面の筋肉を意識して、お尻を脚で押し上げるようなイメージで昇るのです。
また、宝塚スターみたいに上半身は動かさずに颯爽とした動きを心がけるのがポイントで、階段のステップにかかとをかけないのでヒールでも行えます。
お尻太りタイプ・ブーツ脱げないタイプは、電車で座った時にできるエクササイズがおすすめです。
その方法は、ひざを揃えて座った状態で足の裏全体を床から浮かせるだけで、その真っ直ぐな姿勢を一駅分キープすると言った簡単なエクササイズです。
ただし、太ももの前面と腹筋に大きな負荷がかかるので、これが意外とハードな姿勢になるのです。
しかし、筋肉に力を入れて離すとポンプ作用のようなことが起きて、血液の流れが促進されるのでダイエット共にむくみ解消にも効果があります。
 
このような様々な美脚ダイエットにつながるエクササイズも良いですが、美脚整体や美脚セルフケアの指導している整体院や整骨院もあるので利用してみるのもひとつの選択肢です。
また整体院や整骨院なので、骨盤矯正・O脚矯正・脚やせ矯正などを併用することで、脚が痩せて美脚を目指せる施術をしているところもあります。
整体院や整骨院で美脚を手に入れるということも考えてみると良いです。
 
柏市 美脚ダイエットなら、「ほっと整体院・整骨院」にお任せください。
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