柏市 ぽっこりお腹ダイエット

 

柏市 ぽっこりお腹ダイエット

柏市 ぽっこりお腹ダイエット
 
柏市 ぽっこりお腹ダイエット
 ぽっこりお腹ダイエットで心がけることは?
 
下腹に脂肪が付いてぽっこりお腹に悩まされている方も少なくないですが、その原因はいくつか考えられますが、基礎代謝の低下と運動不足が最大の原因です。
実は、20代をピークに基礎代謝は徐々に低下してしまい体内の老廃物を排出する機能が弱まって、それが脂肪になって蓄積されてしまうのです。
その為に、それ程食べていないのに太るという現象が起こってしまいますし、一番蓄積されやすい部分が下腹付近なので細身なのにぽっこりお腹になってしまうのです。
それと共に運動不足よって脂肪をうまく燃焼できていないということが重なって、下腹に脂肪が付いてぽっこりお腹になるのです。
その他には、骨盤の歪み・胃下垂・腸内環境の悪化なども原因につながると考えられています。
 
では、この悩みを解消するためにはどうすれば良いのかというと、ぽっこりお腹ダイエットをすることで、そのポイントは基礎代謝アップです。
基礎代謝の低下は年齢以外にも筋肉量の低下やバランスの悪い食事も原因になります。
基礎代謝というのは、基本的にじっとしていても消費されるカロリーのことで、その大半は筋肉でカロリー消費されているのです。
その為、年齢を重ねたり日常的に運動をする習慣がなかったりして、筋肉量が減少してしまうとそれに伴って基礎代謝も低下していきます。
また基礎代謝を維持するためには、ビタミンやミネラルなどしっかりと栄養を摂取する必要があります。
その為、ジャンクフードに偏った食生活をしたり、ダイエットによる食事制限をしたりして、必要とする栄養を摂取しないと基礎代謝が徐々に悪くなってしまいます。
年齢に関しては対策のしようがあませんが、筋肉量のアップとバランスの良い食事に関しては改善することができます。
 
これらのことを考えると基礎代謝アップをするための対策としては、筋肉量を増やす筋力アップトレーニングと食事改善でバランスの良い食事の2つと言えます。
基礎代謝アップのための筋力トレーニングとなれば全身の筋トレが一番ですが、ぽっこりお腹ダイエットという点を考えると下腹の筋肉を鍛えることが必要になります。
下腹の筋肉を鍛えるというと腹筋を連想するでしょうが、腹筋運動だけでは下腹の脂肪を分解することは難しく、その為に必要となるのが有酸素運動なのです。
具体的には、1日15分~20分程度のウォーキングや軽いランニングをすることがおすすめです。
トレーニングと併せて行いたいのが食事の改善で、まずは摂取カロリーをコントロールすることが必要です。
そして、それと共に栄養バランスのよい食事にすることも大事で、その為におすすめなのが和食で、1週間の中で和食を食べる日を多くするように心がけることです。
 
このような方法で下腹のダイエットをしていくことも大事ですが、整体や整骨院で施術を受けてみるのもひとつの方法です。
実は、骨盤をはじめとして体の歪みを解消することで、基礎代謝をアップすることにつながると言われています。
また、先にも触れましたが骨盤の歪みが原因になっている可能性も考えられるので、整体や整骨院で体の歪みを解消するのも良いです。
柏市 ぽっこりお腹ダイエットなら、「ほっと整体院・整骨院」にお任せください。
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