仙台に行ってきました!
2015-08-20
皆様こんにちは。雨の木曜日、いかがお過ごしでしょうか?
火曜日、水曜日がお休みだった私は、子供たちと仙台に行ってきました。
娘の仲良しのお友達が仙台に転勤になり、会いに行ってきました。
私も子供たちも初めての仙台!
ドキドキしながら新幹線はやぶさに乗りこみました。
上野を出ると、大宮、仙台とあっという間に到着。
お友達家族と待ち合わせて、そのまま松島に行きました。
本当は新しくできた水族館に行くつもりが電車を間違えてしまって、
気が付いたら松島に着いたんです。
伊達政宗記念館に行ったり、海沿いをお散歩したり、
一日のんびり過ごして楽しかったです。
その日は娘だけお友達の家にお泊り。
私と息子はホテルにお泊りしました。
そして翌日、私たちは市内観光をしてきました。
青葉城跡や瑞宝殿を見学して、昼食をとって、お友達のところに娘を引き取りに行きました。
娘もとても楽しくて興奮していたせいか眠れなかったようです。
寝不足でふらふらしていました
大好きなお友達とパジャマパーティー、楽しかったんだろうな~。
仙台はとても良いところでした。緑豊かで、街並みも整っていて、きれいなところでした。
たくさん良い観光スポットがあるのに、一日では観きれない!
また行きたいなと思います。
今日も良い一日となりますように。
健やかにお過ごしください。