柏市 ウエストお腹やせダイエット

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柏市 ウエストお腹やせダイエット

ウエストお腹やせダイエットでくびれたウエストを目指すのなら

ぽっこりしたお腹やベルトに乗った脇腹のお肉は、男性女性に関係なく気になりますが、特に女性らしく美しいくびれたウエストを目指す方には大きな悩みになってしまいす。

そこで、まずはウエストやお腹に無駄なお肉がつきやすい原因について知っておく必要があります。

最大の原因は、ウエスト周辺の腹部に骨がないことから上限なくついてしまうことと、内臓などの重要器官保護のために脂肪がつきやすい環境にあることです。

つまり、ウエストやお腹周りは手足と違って内臓脂肪と皮下脂肪の両方がつく場所で、特に日本人は内臓脂肪がつきやすい性質なのです。

もうひとつの原因として考えられることは食べ過ぎと運動不足です。

食事により摂取されたものは体のエネルギーや栄養源として消費されますが、食べ過ぎて残ってしまったものに関しては体脂肪として体に蓄積されます。

また、デスクワークが多くて運動不足になってしまうことも少なくないため、ウエストやお腹周りに脂肪が溜まっていくと言った悪い循環も影響してきます。

さらに加齢で基礎代謝量が低下などがあることから、若い頃と同じ生活をしていると消費されないカロリーが過剰分となってしまうのです。

それから女性の場合には、女性ホルモンが影響することもあって、特に中年期の閉経後は内臓脂肪がつきやすくなるのです。

こうした原因からも理解できるようにウエストお腹やせダイエットは、単に運動するだけでは不十分で軽めな運動と軽めの食生活改善がポイントになるのです。

また、その2つを考慮しなくてはならない理由は、単に食事制限によりカロリー摂取を抑えてしまうと筋肉量が減少してリバウンドや健康を害す原因になってしまうからです。

それから基礎代謝を上がるためには筋肉量を増やす必要もあるので、運動を心がけることで痩せやすい体に変えていくことが、ウエストお腹やせダイエットにおいては大事なのです。

具体的なダイエット方法としておすすめしたいのは有酸素運動で、ジョギング・ウォーキング・サイクリング・水泳などを無理のない範囲で行うのが良いです。

この有酸素運動は、酸素を運動中に取り込むことで脂肪の燃焼を促進してくれます。

ただし、最初は体脂肪よりも糖質がエネルギー源になるので、体脂肪の分解燃焼をさせるためには少なくとも20分以上は運動することです。

偏りがあったりカロリーの摂取オーバーがあったりしては意味がないので、食事のバランスや量にも注意する必要があります。

また、便秘解消をしてくれる食物繊維の摂取、インスリン分泌を抑える低糖質な食事、三大栄養素の代謝をサポートするビタミン群の摂取を心がけることも大事です。

ちなみに、1日3回の食事を基本として、夜食・間食・お酒を控えめにすることも必要不可欠です。

しかし、このようなウエストお腹やせダイエットを実践しても、なかなか効果が得られない場合は、骨盤の歪みをはじめとする体の歪み、姿勢の悪さなどが原因になっていることも考えられます。

効果が得られない時には、整体や整骨院で体の歪みを解消することも考えてみると良いです。

柏市 ウエストお腹やせダイエットなら、「ほっと整体院・整骨院」にお任せください。


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