暑くなりました!
2015-07-13
皆さんこんにちは。お変わりありませんか?
先週の木曜日は、気温21度前後の肌寒い雨のお天気でしたが、
週末から気温がぐんぐんと上昇し、今日も30度を超える暑い日となりましたね。
一気に気温が上がったために、身体がだるく感じますね。
また、冷房をつけるようになると、お体が冷えて不調になる方も多いです。
筋肉の疲労をとるためにも、暑くてもお風呂の湯船につかっていただきたいなと思います。
週末から私も、左の手の甲がだるいような痛いような感じがしていました。
今日榎本先生に相談したところ、
「車の冷房が手にあたってるんじゃない?」とのこと。
先週末から一気に暑くなり、車のエアコンをガンガンかけるようになりました。
ちょうどハンドルを持つ左手の先にエアコンの吹き出しがあります。
手の甲だけ冷えて神経痛のような痛みが出たようです。
何が痛みの原因になるか、わからないものですね。
この時期の身体の冷えはあまり自覚できていません。
外があまりにも暑くて涼しいのは気持ちいいですもんね。
冷えたなと思うときには身体は凍える寸前、なんてならないように、
冷えた部屋では暖かい飲み物を飲んだり、お腹は冷やさない工夫をしたりしようと思います。
皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
今日も良い一日となりますように。